土岐のミライを話し合う車座大会議(仮)

コミュニティデザイナーの 内海 慎一 (Shinichi Utsumi)さんと、… Continue Reading →

BOUSAI BOOKネット販売のお知らせ

パラボラ舎もメンバーとしてお手伝いしています「こどもボウサイ」ですが、「BOUS… Continue Reading →

マチオモイ帖、大阪・因島から熊本・大分へ。

誰にでもある「わたしのマチ」の、ちいさな物語。 マチオモイ帖は、日本全国のデザイ… Continue Reading →

杉の価値、をひっくり返すポップアップテーブル。

熊本県小国町。 大分と熊本の県境にある、杉の町です。 「森林組合でテーブル作りの… Continue Reading →

きたれ大分県!デザイン協会さん主催で「求人企業プレゼン」がありますよ!

4年前に大分にUターンを考えるとき、心配だったのは、大分でデザインの仕事あるんだ… Continue Reading →

ミッフィーがこんな風にできていたとは!オランダのモダン・デザイン展

オランダ、と聞いたときに思い浮かぶものってなんでしょ。 自転車、オレンジ、風車、… Continue Reading →

2016年、九州の建築家の「いま、ここ」とは?

大分県大分市出身の国際的建築家・磯崎 新(いそざき あらた)さんが設計したアート… Continue Reading →

つくみセメント町がゆうちょ銀行さんのカレンダーになりました!

\つくみセメント町がゆうちょカレンダーになりました/ 全国のクリエイターが自分の… Continue Reading →

今年はポストカード部門も!マチオモイ帖大阪展が開催されます。

わたしのマチオモイ帖。今年は冬からスタートです。 「マチオモイ帖」は小さな単位の… Continue Reading →

ツクロ―!おおいた協働ものづくり展2016

大分市工業連合会の青年部会さんが地元のお子さん向けに毎年開催するものづくりの体験… Continue Reading →

こどもボウサイ学校、開催します!

こどもボウサイは、大分市在住のデザイナーを中心に、大人だけでなく、こどもたちにも… Continue Reading →

今年のマチオモイ帖は一枚入魂!公募がはじまりました!

7月19日〆切!! 日本各地で活躍するプロのクリエイター限定!! 「マチオモイな… Continue Reading →

大分の建築家たちのいま、U40建築家展の公募がはじまっています。

2010年からスタートして、今年で7年目を迎える「アートプラザU-40建築家展」… Continue Reading →

紙が好き!カミカイギ、開催しました!

大分銘菓のジェイ・パックさんのオリジナルブランド「8=paperworks」と、… Continue Reading →

おおいたつくり手フェスタに参加いたします。

2016年5月28日(土)は、ホルトホール前の広場「いこいの道」で開催される「お… Continue Reading →

« Older posts

© 2017 パラボラ舎 — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑